お越し頂きありがとうございます。

筑後の四代目、波動畳職人、

                                              近本秀明です。


一昨日、財布を丸ごと無くしちゃいました。

と言うか、

両親から畑をトラクターで耕してくれと頼まれた

ので 用事を変更して畑をトラクターで耕していま

した。

ところが、普段しないことですが、財布をお尻の

ポケットに入れトラクターを運転していたので

す。

耕し終えてふとお尻の財布が無いことに気づき、

畑を探したら         ありました。

{74195E39-1664-4038-8BF1-907AE7242B2E:01}


ぼろぼろになって土の中から顔を出していました。

あまりの変わり様に自分の財布だとは最初は気づ

かなかったくらいでした。

何とその時は念入りにトラクターで2回も丁寧に

耕していたんです。


お金はもちろん無く、5~6枚のクレジットカード 

健康保険証、運転免許証までもがバラバラになっ

て出て来たのです。


あちゃー、やってしまった。 と思いました。


やってしまった事はしょうがありません。


え!   神様は私に「執着を手放せ」と言っている

のかな?とその時思えたんです。


今までであれば、そうとう落ち込んで、色んなこ

とを後悔したと思います。


それが意外と さばさば していました。



さあ、  免許証や健康保険証の再発行の手続き

しよーと。