ご訪問頂きありがとうございます。


筑後の四代目畳屋、波動畳職人、

                 近本秀明です。


昨日、今日とボランテイアで、筑後のクリエーターの

イベントに

うちのショールーム兼サロンの家具、明かり、のれん

を御貸ししています。


100年くらいたっている


昭和の面影がある空民家をつかって、

10名ほどの作家さんや

野菜農家さんがコラボでワークショップを

やってます。



うちの家内がプチ起業講座をやっています。

そこの受講生の主催です。


衝立やのれん(京都の手書きのもの)

円卓、

イサムノグチのデザインの明かり。


ペルシャラグ。


インドネシアのアイアンの衝立。



筑後の波動たたみ職人と日本の話


麻の藍染のクッションなど。

持ち込みました。


室礼ですね。


筑後の波動たたみ職人と日本の話

ちょっと、和モダン。


うちは、販売の提供はしてませんが、


居心地を演出するのに、

お役立ちできたようです。


お客様の滞在時間が長かったと

言われました。


床も畳でしたしね。


日本人には、和のテイストは、

どこか

くつろぐ気持ちを与えてくれます。



長崎や山口、福岡市内からも足を

運んでくれてました。


FBの力も大きかったようですね。


飾り付けと引き取りがメインの仕事でしたが。



筑後の波動たたみ職人と日本の話

和の魅力は、

若い人達にも伝わっているようです。


主張し過ぎない、

たたずまいを感じさせてくれます。


和風な暮らしが

もっと見直されるといいなあと

思います。