いつも読んで頂きありがとうございます。


筑後の四代目畳屋、波動畳職人、

                   近本秀明です。



 今日は、小学校の子どもたちと地域の人たち


とでピザのお店を出している、ピザ作りの先生を


お招きしてのピザ作り教室です。



先生の話しをよく聞いて!まずは生地作り、


photo:01





よくボールの中でこねてぇ。


こねた物は、おうちで寝かせて作って


下さ~い。



先生が事前に寝かせた生地をもってき


ています。


それをのばして広げましょう。


photo:02





皆で広げてる~。ぷよぷよして気持ちいい~。


先生は違う!


photo:03




あ、回しながら上に投げ上げた~!すごーい!


きれいにまあるくなりました。


次は、トッピングです。


photo:04





盛りだくさんのトッピング、美味しそう。


オーブンで焼いて出来上がり。


そして、皆で「いただきます」


photo:05




「美味し~い!」


自分で作ったピザは格別だね!


皆、笑顔いっぱいでした。