筑後の波動畳職人、近本です。

15年前の事でした。

仕事場で畳を造っている時に


突然、

わけのわからない人が、


わけのわからない事を、


言い出して近づいて来た


のです。

photo:01




この方が、この様なカッコウで、


そして、 いきなり、い草農家だと、


波動がどうの、


水がどうの、


有機肥料がどうのと、


いきなり、このジャージすがたで、


有無を言わさず。


ア然とし、ぼう然とし、


なんや、このおっちゃん?と思った。


のが出会った最初でした。


い草づくりにただならぬ情熱を


持ってる人だなあ~。と言う印象でし


た。

photo:02



これは山浦さんのい草が

花を咲かせているところです。


最初は、宇宙の誕生がどうのとか、


原子、素子 素粒子、がどうのとか、


訳がわからず、


この人変~~ん。と思うほどでした。


そう この人こそ、


波動い草の 生みの親 山浦義人さん


だったんです。


そして、その後、体験をして、


ビックリ、まず、そのまま前屈して、


どれだけ曲がるか試し、


今度は、波動畳に乗って前屈、


なんと、つかなかった指が床に


ついた~!


ビックリ、 Oリングテスト


人差し指と親指で輪っかをつくる、


それを、他の人が両手でOリングを


つくって相手のOリングを広げる様に

両方に引っ張る事をする。


これがOリングテストですが、


体に悪い物を持つと簡単にOリングが


開くけど、波動い草を



持つと、なんと、Oリングがなかなか


開かない。



またまたビックリ!でした。

それから、



この波動い草、波動畳を


多くの人に知ってもらいたいと


山浦さんと波動い草と私に目に


見えない物を広げる格闘が始まりま


した。


山浦さんは45年も前から


この波動い草を育てる事に格闘し続け


ています。 あなたに


心地よい エネルギーを


伝えるために!