筑後の畳屋、四代目オーナー近本です

先日モンドさんたちと10人で高千穂

夢ツアーで、神話の里、神様めぐり

をしてきました。そこで何と、

秋元神社に行くことが出来たんです。

東北の方角、「鬼門」の方角を向いた

神社です。

photo:01



恐ろしい祟り神、「鬼門の金神」と

畏怖されていますが、正神系の神様で

国常立大神(くにとこたちのおおかみ)

をお祀りしている神社なのです。

このツアーに参加する2~3日前に

日月神示(ひつきしんじ)完全ガイドと

言う本を読んでいて、丑寅の金神、

国常立大神のことを初めてしりまし

た。そしてこの「国常立大神」こそが

この世界を最後に救う神様なのだと

言うことを知ったのです。

その国常立大神が祀られている秋元

神社に数日後に来ることが出来たのに

は本当に驚きました。まして、車一台

がやっと通る道をひたすらのぼって行

きお会いする事ができました。

感動、感激でした。

本当に不思議なものを感じました。