師走じゃ~~~!! | 大和魂

大和魂

漫画家、市東亮子のブログ

イヤですねえ~。

もう年の瀬ですよ。

ついこないだクリスマスだったと思ったのに(去年の)もうコレだよ!

 

あちこちで雪が降ったりして居る様子が、YouTubeのライブカメラで見受けられるようになりましたねえ。

こないだの夏ぐらいから、ライブカメラ巡りであちこちの海やら山やら全国巡りしていたんですが、ちょっとハマったのがキャンプ場巡り。

 

特にお気に入りの丸沼高原のキャンプ場は、11月になったらもうキャンプ場としての営業はしなくなっちゃったみたい。

ちょっと残念だけど、その代わりにスキー場になるらしい。

でも今年はなかなか充分な雪が降らなくて、いつもよりもスキー場としての営業開始も遅れているっぽいのね。

 

丸沼高原は夏の間サマースキー場としても盛んだったし、なにより平たい形のゴーカートみたいなサマーリュージュという乗り物があって、これが見ているだけでも面白かったのね。

ツリーアドベンチャーというのもあったし、元気いっぱいの子ども達をヘトヘトになるまで遊ばせるにはうってつけのアミューズメントよね。

 

家族でのキャンプ体験は、きっといい刺激になるだろうなあとおもう。

サバイバル力も身につきそうで、何かと災害の多い日本では、身に付けているといざという時に役に立ちそう。

 

キャンプ場といえば、笠置キャンプ場とか、阿武町のキャンプフィールドとか、藤橋とか、ライブカメラが設置されている所をひと通り巡ってみるというのが夏以降日課になっちゃって。

 

もっと全国色んなところのキャンプ場がライブカメラ付けて欲しいと思ってしまう。

 

まあ、キャンプ場に限らず全国津々浦々、もっと色々なところがライブカメラ付けて欲しいねえ。

そういえば、ついこないだまでは緑の山々だったのが、あっという間に葉を落としたり、黄色くなったりしたと思ったら秋の時期がめっちゃ短くて雪だもんね。

 

でも、まだまだキャンプ出来そうなところもあるし。

お出かけの皆様には防寒も万全に、お気を付けて~~。

 

…てなわけで。

【2】を出してからだいぶ経っちゃったんで、この企画(企画だったのか?)みんな忘れたかも知れないけど、やっと仕上げたので上げます。

「星にききそびれたハナシ」の第③弾。

 

下描きまでは新連載の1話目を手がける前には入れてあったんだけど。

やっぱり新連載は他のことがなかなか出来なくなりますわね。

おまけにメンテ週間もあったりして。

 

手元に途中までのがあって、はやくUpしたかったので、やっと…という感じです。

小ネタじゃ満足出来なくなってきている自分がいる(笑)

もっと描きてえ~。

が、しかし、時間は無い。

そして、新連載ももちろん早く先が描きたいのだった。

若いときって体力有ったなあとつくづく思いますよ。

 

さてさて。

カラー描かなきゃな。

今月6日発売のは一色だけだけど、1月発売のには扉カラーがつくのでその作業をせねばです。

 

年末進行がコワイです。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、皆様ご自愛くださいませ。