2泊3日煮込み作り⛺キャンプ IN ピカ富士西湖・2/2。 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 6年 6月 7日~ 9日

 

ぷらっと、行って来ました、煮込み作りキャンプに、ピカ富士西湖・その2(最終回)。

 

昨夜は、洗える食器類は全部洗って、グタグタ吞んで、ぐっすり眠りました。

爽やかに目覚めました。

 

先ずは呑む前に、2日目の食材、呑み物、氷等の買い出しです。

車で10分、約10Km位のフォレストモールまで行きます。

お客さんは見るからに、⛺キャンプする方々が沢山いました。

 

食材購入後、呑みまくり。

その後、昼食兼夕食の仕込みです。

 

午前中から、テントの中で呑む酒は最高です。

 

のんびり、ぐったりの、呑みです。

 

茹で卵を作ります。

4個とも、トロトロの半熟にします。

 

今日も、ニンニクバターライスを作ります。

ニンニク、バチバチ。

 

豚バラのブロック。

赤身と白身のバランスの良いのもを選びました。

 

ダッヂオーブンに、豚バラブロック、ニンニク、ショウガを入れます。

 

 

更に、コカ・コーラを入れて、1時間半煮込みます。

煮込んでいる内に♨お風呂に入ります。

 

⛺キャンプは、野外活動で、冷房はありません。

♨お風呂はありがたいです。

そうそう、寒い冬も身体がほぐれて最高です。

♨お風呂付キャンプ場、やめられません。

 

ニンニクバターライス。

 

美味しく炊けました。

 

4個のゆで卵の内2個は、 豚バラと一緒にい込んで、固ゆでにします。

残りの2個は、半熟のままいただきます。

 

食べやすい大きさにカットです。

 

美味しいんですけど、「ピリ」感が少ない。

七味とんがらし、タバスコ、そんなのを入れた方が良かった。

 

買い出し後から、吞んだ、吞んだ、食べた、食べた。

おやすみなさい。

 

3日目の朝は、どんより☁曇り空。

でも、ママは「晴れ女」、☂雨では無くて良かった、よかった。

 

 

昨日買ったコロッケパン。

 

バウルーで温めます。

やはり、温かい方が美味しい木場します。

 

即っと、撤収開始。

8時には、撤収完了。

 

こんな所、通った事ありますか。

富士急ハイランドの、ジェットコースターと、富士山。

 

前から気になっていた吉田うどんの「くれちうどん」さん。

10時開店なので、30分位待っています。

 

時間丁度に入店です。

 

入ってすぐの、カウンター席。

 

お店入って左奥のお座敷。

 

メニュー。

 

肉つけうどん、550円。

 

くれちうどん、700円。

本当に、コシの有るうどんでした。

ん~ん、やはり、つけうどんより、「くれちうどん」の方が美味しいかな?

 

帰路途中、いつも行くスーパー「公正屋」さん」に寄って帰りました。

その後、甲州街道(R20号)で、相模湖まで行き、相模湖から中央高速で帰宅しました。

大垂水峠と、都内のゴーストップの回避です。

 

 

無事に帰宅しました。

帰路の途中のスーパー「公正屋」さんで買って来た、お刺身。

イカの刺身と、まぐろの中トロ。

美味しかった~

あんな山の中のスーパーなのに、お魚が美味しい。

 

帰路、行った事の無いお店に行って良かった度:★★★★☆

くれちうどん、また行く度:★★★★

⛺キャンプに、煮込み料理は向いている度:★★★★☆

 

今日も無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。