2泊3日煮込み作り⛺キャンプ IN ピカ富士西湖・1/2。 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 6年 6月 7日~ 9日

 

ぷらっと、行って来ました、煮込み作りキャンプに、ピカ富士西湖・その1。

 

良い☀天気ですが、若干雲が多いかな。

富士山も、ほとんど見えません。

 

ここの所、良くお邪魔している、ピカ富士西湖。

 

お洒落。

 

テンバサイトのデュオ。

 

即っと設営。

 

今回の、「新兵器」は、「バスタブ型」シート。

 

これで、細かな砂の侵入などを防げます。

また、☂雨が降っても、水が浸入することがありません。

特注で、サイズオーダー。

 

設営の後は、朝食・昼食を兼ねたランチ。

途中の「公正屋さん」で購入したお刺身。

ねぎとろ、イカの刺身、アジ刺身、貝のサラダ、ポテトサラダ、と、家から持って来たそら豆とイカのサラダ。

 

ランチが終わったら、一番で♨お風呂です。

 

 

♨お風呂は、15時からなので、早めに入っておきます。

 

女風呂の更衣室(ママ撮影)

 

女風呂の浴室(ママ撮影)

 

以下、男性浴室。

 

気持よく、♨お風呂をいただきました。

 

夕食は、ニンニクバターライス。

 

生姜のスライス。

 

ねぎの青い部分。

 

鳥肉(もも)×2枚です。

 

もち米を少々。

これを、お水と、お酒で煮込みます。

そう、今日は「サムゲタン」。

 

1時間半煮込みました。

 

ご飯(ニンニクバターライス)も美味しく炊けました。

 

美味しかった~

サムゲタンと、ニンニクバターライス。

 

大分日も落ちて来ました。

 

食器、ダッヂオーブンなど、早めに洗えるものは、洗って、ダラダラ呑みます。

 

食った、食った。

呑んだ、吞んだ。

皆さまおやすみなさい。

 

時間があるので、煮込み作りは良い度:★★★★☆

お風呂も有る高規格キャンプ場は良い度:★★★★★

遠路せっかく来たので、2泊が良い度:★★★★☆

 

今日も、無事に過ごせて、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。