孫とパンダ見学 IN 上野動物園。 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 6年 3月 16日

 

ぷらっと、孫とパンダを見に、上野動物公園に行ってきました。

 

孫が、初めて一人でお泊りにやって来たので、パンダを見に行きました。

開園45分前に行って並びます。

 

こんな立派な母屋にパンダの子は住んでいます。

 

見学前に、母屋の外側から撮影。

 

見学前に、母屋の外側から撮影。

 

中は、3区画に分れています。

最初の区画に入ってから「1分」で右の区画に移動、また1分で右の区画に移動。

その次は、退室です。なので、計3分。

 

 

双子のパンダ。

やはり、可愛いです。

 

外に、親パンダがいます。

双子の子供も、親も、全部、中国国籍です。

子供が出来ても、日本のものには成りません。

 

橋を渡って、東園に。

 

鳥良・上野店。

やはり、ビールですね~

 

ここの店長さん、吉祥寺出身。

鳥良さんは、吉祥寺が本店です。

 

途中で、ベビーカーぼ左後輪が破損してしまいました。

修理しないと。

 

しかし、孫と動物園、疲れました~

 

パンダは、人気だ度:★★★★

動物園、疲れる度:★★★★☆

やはり、昼はビール付だった。

 

今日も無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。