大きなテレビ(75)がやって来た IN ぷらっと。 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 5年 12月 17日

 

ぷらっと、買ってしまいました、大きなテレビ。

 

長い事お世話になった、シャープ製の53インチのテレビ↑↑

平成20年(2008年)製ですから、15年経っています。

ママ(家内)が、娘の家に行った時に、「実家のテレビはクリアじゃないよね」、と言われたそうです。

後日ぷらっとも行ったのですが、確かにその通りでした。

ネットで調べて、吉祥寺のヨドバシカメラに行ったら、旧東芝のレグザから100インチのテレビが新発売されるとの事でした。

どうせ買うなら、15年も使えるんだしと、ヨドバシカメラの店員さんに100インチのテレビが欲しいと相談したら、「先ずは、どの大きさのテレビまで搬入できるか、業者さんに確認してもらいましょう」との事。

調べるお値段は100円。

搬入業者さんに来ていただいて測ってもらった所、

 

テレビサイズ‐‐箱のまま入る‐‐本体だけなら入る

100インチ     ✖         ✖・・・クレーンで搬入。 

085インチ     ✖         ✖・・・クレーンで搬入。

075インチ     ✖         ○

065インチ     ○         ○

なので、85インチ以上は、費用3万円でクレーンを呼ばなくてはならないとの事。

一度ならいいのですが、廃棄する時、もし修理に出す時、修理から帰って来る時もクレーンを呼ぶのは面倒なので、75インチにしました。

 

 

 

↓今回購入の新テレビ↓

今度は、SONY製の75インチ、ミニLED・4Kテレビと、レコーダーにしました。

しかし、今の有線(J:Com)の機械は4Kに対応していないとの事で、4K対応の機械に替え、契約も4K契約にしないといけないとのことでした⤵⤵

でも、大きくなったし、明るく成ったし、クリアにキレイになったし、YouTube等も見られるし良かった。

 

テレビの後ろの出窓から朝日が入らなくなってしまうので、一番低いテレビ台にしました。

その為、以前より全高が3Cm低くなりました。

 

地域一番貧乏はぷらっとは、ますます貧乏にまりました。

 

100インチでなく75インチになって残念度:★★★★★

少し大きく、明るく、キレイで良い度:★★★★

色んな買い替えで、ますます貧乏に成った度:★★★★★

 

無事に、テレビの入れ替えが出来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。