Myホームキャンプ場シニア割 IN ピカ富士吉田 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 5年 10月 3日~ 4日

 

ぷらっと、一番多く張っている、Myホームキャンプ場に行って来ました。

 

ここピカ富士吉田は、季節、曜日により値段が異なります。

A料金,2900円~G料金10,300円まで差があります。

今日は、B料金で3700円、それにブロンズ会員割引、火曜のみのシニア割で、2,331円。

電源付、お風呂付、炊事場にお湯が出て、トイレはウオシュレット付での価格です。

 

電気毛布もひいて、設営終了。

 

極厚の牛タン。

柔らかくて、美味しかったな~

 

お得意の、ニンニク揚げ。

 

そう、炭も熾さず簡単⛺キャンプです。

メスティンで、栗ご飯を炊きます。

この栗は、先週野川公園に、ヒガンバナを見に行った時に、「拾って来た」栗です。

 

炊きあがりました、栗バターライス。

 

バターも溶けて、美味しそう。

 

極厚鉄板(9mm厚)、食器などは、その都度洗って乾かしておきます。

 

日も暮れてきました。

 

楽しみな、お風呂。

 

誰もいないので、禁断の女性風呂。

 

 

 

こちらは、男性風呂。

 

左右対称です。

 

夕食をつみに、一杯。

スローな時間が流れます。

 

天気予報通り、12時(24時)頃から☂雨が降り出しました。

 

テント内で、シェラフ、毛布、電気納付、テーブル等を整理して、ひたすら☂雨が小降りになるのを待ちます。

普段の行い良く、☂雨が止んだので、テントを大雑把にたたみ、大きなゴミ袋に入れて撤収終了。

自宅に帰って、テントなどを乾かし、畳んでしまうのは、言うまでもありません。

 

上野原の大好きな、中華「来々軒」さんに寄るつもりでしたが、何と定休日。

その先、藤野にある、初めての中華屋さん「福龍」さんに入る事にしました。

 

↑ピリ辛ねぎチャーシューメン。

ビール大瓶、餃子、焼きそば、ピリ辛ねぎチャーシューメンで、3000円ちょうど。

焼きそば1口目、「グチャグチャ」、「味薄ぅ~」「まずっ」

ラーメン1口目、「ぬるっ」、「こくが無え~」「まずっ」でした。

もう、来ることはないでしょう。

 

途中から、大雪になったピカ富士吉田は→→こちら。

 

ピカ(PICA)富士吉田の火曜シニア割良い度:★★★★★

やっぱり、キャンプは、秋冬度:★★★★★

中華 福龍美味しい度:★

福龍、焼きそばグチャグチャ味薄、美味しい度:☆

福龍、ラーメンぬるく、こく無く、美味しい度:★

 

今日も無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。