お年末お大晦日ですわ〜! | ヤマト魂の宇宙戦艦ブログ

ヤマト魂の宇宙戦艦ブログ

特撮の話したりアニメやゲームの話をしたり
たまに声優もあったりなかったり
フィギュア劇場やったりのブログです
どうぞよろしく


どうも皆さんご機嫌麗しゅう

ヤマト魂です

2023年もあと少しで終わりです…なんだか芸能関係でデカすぎるニュースが多かった印象の1年ですがあと少しで終わります

さて毎年恒例の1年間で買ったフィギュアでも数えますかね



今年はこんな感じで
S.H.Figuarts
仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム
仮面ライダーギーツ エントリーレイズフォーム
仮面ライダーギーツ ブーストマグナムフォーム
仮面ライダーバッファ ゾンビフォーム
仮面ライダータイクーン ニンジャフォーム
仮面ライダー(シン・仮面ライダー)
サイクロン号(シン・仮面ライダー)
本郷猛/仮面ライダー(シン・仮面ライダー)
スパイダーマン(BLACK&GOLD SUIT)
オグリキャップ
タマモクロス

figma
メジロマックイーン
ゴールドシップ

リボルブチェンジフィギュア
エントリーボディ&ライダーヘッド&アームドパーツ22点セット

となってます


今年はものすごいギーツとウマ娘買いましたね…ウマ娘熱がアツかった…(中心のライスシャワーは去年のですが)…ただ買いそびれてスペスズテイオーは未だに買えてないんですよねぇ…なんならネイチャ先生も予約してませんし…いやネイチャに関してはシンプルに高ェんすわ!えぇ!




後ほぼ何年ぶりだろうってレベルのボーイズトイフィギュア買いましたね、仮面ライダー展に行った時に売ってたんでほかのやつ買ってないのに思わず衝動買い、でも結構満足してます


あとはこの人生初MARVEL系アーツで買ったこのスパイダーマン、後で調べて出来が微妙なことを知りました…可動域は広いんですけどね…腕周りとか細かい部分が劇中と違うらしくて…まぁ今のところは気に入ってます











そしてライドケミートレカをえげつない勢いで買ってます、歴代コレクションアイテムの中じゃいちばんお手軽に買えるもんだからちびちび買っちゃってます(カードパックだろうとウエハースだろうとどっちも買ってます)


そのハマりすぎで20年振りにキャラデコクリスマス買いましたから…ライドケミートレカの魔力恐るべし…


そして今日買ってきたパックでこれを当てる自分の運を恨みたい…3パックだけ買ってこれ2つ当てたもんだから普通に心臓止まるかと思いましたよ…

まぁオタク活動は来年も終わりそうにないですね!

それでは皆さん良いお年をお迎えください!
ではまた…