仮面ライダー THE WINTER MOVE 見てきましたー | ヤマト魂の宇宙戦艦ブログ

ヤマト魂の宇宙戦艦ブログ

特撮の話したりアニメやゲームの話をしたり
たまに声優もあったりなかったり
フィギュア劇場やったりのブログです
どうぞよろしく

どうも皆さんメリクリですヤマト魂です


最近行ってきました仙台の仮面ライダー展、1番近くが仙台開催だったので頑張っていきましたw











仮面ライダーシリーズのスーツやら衣装やらアイテムなんか展示されてて楽しかったです、特にギーツの絵馬とか祠みたいのは今回初めてじゃありませんでしたっけ?こういうのが間近で見れるのってほんとオタクとしては楽しいものでして

さてそんな仮面ライダーに関係して(行ったのは偶然のタイミングですけど)映画ですよ、いつもの冬映画!
仮面ライダーガッチャードと仮面ライダーギーツのコラボ映画
「仮面ライダーTHE WINTER MOVE 仮面ライダーガッチャード 仮面ライダーギーツ 最強ケミーガッチャ大作戦」
を見てきました
ただ…公開日が一緒であったスパイファミリーに時間の枠少し取られてたみたいで一日の上映本数が少なくて焦りました今回…スパイファミリー人気恐るべし…(スパイファミリー未視聴未読男)

さて今回の感想は…ネタバレはしませんがほぼネタバレみたいなこと言うと最後泣きました、あのシーン見た時もうね…あぁいうの弱いんですよ自分、周りのお客さんが静かだったんで頑張って声押し殺して泣いてましたw
他の感想としてはケミー化したギーツライダーほぼマスコット状態で可愛かったってのとギーツケミーがモフモフでマジで可愛かったってとこっすねw(ケミー可愛いとしか言わない男)
それとレベルナンバー10ケミーの声優さん豪華じゃなきゃダメなルールあるんすかってレベルで豪華だったの笑いましたw、ガッチャ言ってる仮面ライダーの作品に別なカードゲームアニメの主人公でガッチャ言ってた人出てましたからね(なんだったら仮面ライダーの30分前の女児向けアニメに敵で出てる人が2人いるって言う…なんなら数年前にプリキュアやってた人も…狙ったのか魔法使いのケミーですし…あの人魔法使い縁ありすぎでしょ)
毎年の恒例とはなってますがやっぱり仮面ライダーがコラボするって言うのは面白いですね


パンフレット、ポスターにも使われてますけどこの表紙全部イラストって言うのがかなり珍しいです



そして入場者特典のライドケミートレカ
ガッチャード、ホッパー1、ギーツケミー、クロスウィザード、ウツボッチャマの5枚セットです
何か劇中の紹介的に第2弾がありそうだなーと思ってます


では皆さん良いクリスマスを
ではまた…