ビヨウヤナギ♪ | 時のかけら

時のかけら

想いのまんま
つらつらと
綴っています

 

 

 

 

 

ビヨウヤナギ♪

 

 

 

 

花言葉は”多感”

 

 

 

 

空に向かって伸びた無数の雄蕊が

周囲からさまざまなものを感じ取り

感受性が鋭いようにみえたことに由来しています

 

 

 

 

6月23日の誕生花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こはるの本の表紙を撮っているとき

りーさんから

合成って柔らかな感じになって素敵なんですよ

と教えてもらって

 

 

 

合成って

違う写真を重ねて

アートっぽくするものだと思っていたのだけど

 

 

同じ被写体を

少しずらしたり

ピントを外したりしたものを重ねると

ちょっとキラキラで柔らかな感じになって

フィルターを付けてる?

加工している?

という雰囲気になるのです

 

 

 

 

 

そんなやり方もあるんだと

勉強させてもらいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子に合成のアプリを教えてもらい

遠隔でやり方を習っても

なかなか難しいw

 

 

 

実家に帰ってきたときに

夜つかまえて

メモとりながら教えてもらって

少し分かったような??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙の写真を撮るときもね

少しずらしたりピントを外すなんて

やったことがなかったので

どうしたら素敵に撮れるかわからなくて

苦戦したなぁ

ただズレたりピント外しても

いいものでもないとおもうし

じっくり想いも込めたいし

頭の中はぐるぐるww

 

 

 

 

こはるの表紙は

そんな中

私に出来る精一杯を

写真に込めて何枚も撮って

りーさんが

その想いを汲んで

素敵に仕上げてくれた合成写真の力作なのです

 

 

 

 

 

 

もうね

表紙を見ると

胸がいっぱいになってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

”迎えました”

”覗いてみますね”

 

 

 

皆様のお声を聴くたびに

感謝の気持ちでいっぱいです💗

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

Amazonと楽天ブックスで販売が始まっています。

ご興味のある方は

こちらでご確認ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三枚目は合成でした^-^

 

 

 

 

 

 

 

 

虎に翼

毎朝泣いてます^^

 

ありがとう💗