今日は何の日?。 | 女浪士 あずみ

女浪士 あずみ

ブログの説明を入力します。

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



人生における成功をA、仕事をX、遊びをY、口を閉じることをZすると、A=X+Y+Zが成立する。 

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる。 

自分の無知に気付けば気付くほど、よりいっそう学びたくなる。 

私は頭が良いわけではない。

ただ人よりも長い時間、問題と向き合うように
しているだけである。 

過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望を持つ。 

大切なことは、何も疑問を持たない状態に、陥らないようにすることである。 

人生にはたった2つの生き方があるだけだ。 

1つは奇跡などないかのような生き方、もうひとつは、まるですべてが、奇跡であるかのような生き方だ。 

われわれが進もうとしている道が、正しいかどうかを、神は前もって教えてはくれない。 

知性は、方法や道具に対しては、鋭い鑑識眼を持っていますが、目的や価値については盲目です。 

学校で学んだことを、一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ。 

無限なものは2つあります。

宇宙と人間の愚かさ。

前者については断言できませんが。 

常識とは18歳までに身につけた、偏見のコレクションのことをいう。 

手段は完璧で、目的は混乱している。 というのが、私の見た現代の特長だ。 

アインシュタインの名言