毛布の配置。 | 女浪士 あずみ

女浪士 あずみ

ブログの説明を入力します。

これは家庭によって割れる話題ですね。

どうやら毛布を上、羽毛などの掛け布団を下にした方が保温性が高くなるそうです。

羽毛布団は羽毛布団自体が温かいのではありません。

羽毛が持つ空気を自分の体温で温めるからこそ温かいのです。

もうお分かりだと思いますが、羽毛布団を先に掛けるのが正解です。

とにかく体温を伝えなければなりませんから、毛布が先では羽毛布団のなかの空気を温められません。

羽毛布団を先にかけて体温で温め、外部から冷気が入らないように毛布で蓋をすると、考えいただければ良いと思います。

人それぞれですが、羽毛布団を先に掛けるようにした方が良さそうですね。