旅の思い出を語りたい | 女浪士 あずみ

女浪士 あずみ

ブログの説明を入力します。

旅の思い出を語りたい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



古戦場.jpg

源平合戦の古戦場として知られる屋根の形をした溶岩台地で、屋根型の山上からは波穏やかな瀬戸の海と一体となった高松市街や多島美が一望できます。

今から約800年前に源平合戦が繰り広げられた檀ノ浦周辺は、平家が軍船を隠した「船隠し」や、那須与一が扇の的の矢の命中を祈った「祈り岩」など合戦の逸話を伝える史跡が数多く残っています。



血の池.jpg

血の池

義経はじめ源氏軍が血刀を洗ったところ池は、まっ赤に染まったと言われています。