流石に、立ったままでは寝れないです。 | 女浪士 あずみ

女浪士 あずみ

ブログの説明を入力します。

立ったまま寝られる?ブログネタ:立ったまま寝られる? 参加中


1日の理想の睡眠時間。

新生児(生後1ヶ月未満)赤ちゃんは殆ど、可愛い顔して、寝てますけどね(笑)。

乳児(生後1ヶ月~1歳未満)は、夜7時~朝7時頃。

幼児(1歳~3歳未満)・学童期(3歳~6歳未満)は、夜7時半~朝6時半頃。

小学生は、夜8時~朝6時頃。

中学生は、夜9時~朝6時頃。

高校生以上は、夜10時~朝6時頃 。

老年期は、夜10時~朝5時頃。

上記の時間帯に睡眠状態にあるか、身体を横にしている状態にあるのが望ましいと考えています。
睡眠時間を8時間と考えると理想的ですが、身体は横になって眼を閉じたからといって、すぐに熟睡状態にはなりません。30分~1時間ぐらいかけて深い眠りへと落ちていき、身体の疲労を取る作業をしていくのです。

目覚める時も同じですから、実際6時間の熟睡状態が必要ということになります。

その6時間の熟睡状態が上記の時間帯に行われていれば良いという事になるわけです。

社会人の人であれば、10時半ぐらいまでにお布団に入るのが理想的です。