びわ湖ホール四大テノール | 山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

バイオリン教室のことや自分が行った演奏会の記事などをつづります。

今日は、去年の9月13日にびわ湖ホールのロビーコンサートで30分間だけ聴いたことがある「びわ湖ホール四大テノール」の本格的なコンサートを小ホールで聴きました♪

 

前回のロビーコンサートはメンバーだった二塚直紀さんがお亡くなりになったことで三名プラスピアノの植松さんの演奏会でしたが、今回から古屋彰久さんが加わり、四大テノールの再出発の演奏会になりました^^

 

テノール:山本康寛

テノール:清水徹太郎

テノール:竹内直樹

テノール:古屋彰久

ピアノ:植松さやか

 

 

今回の演奏会は昨日と今日の2日間、少しプログラムを変更して行われたのですが、僕はチケットの発売日にはじめ間違って土曜日の公演のチケットを買ってしまいました^^;

びわ湖ホールのチケットセンターにすぐに電話しましたが、取替はできないとのこと><

僕は土曜日はレッスンがあるので行けないので、金曜日にこられている生徒さんにこのチケットをお譲りしました。

 

だいたい、ホールの真ん中を抑えていましたが、声楽を聞くにはちょうどいい場所でした(^^)

(赤く記している場所から聴きました)

 

 

去年、少しですがロビーコンサートで古屋さん以外のメンバーの演奏を聴いていたので雰囲気が掴みやすかったです^^

でも、やはりロビーで聞いていたのとは違い、小ホールで聞くとこの四大テノールは迫力満点でした!!

また、去年のロビーコンサートでもそうでしたが、竹内さんの司会がメッチャ面白く、うまい!!

衣装や小道具(絵画も)ほとんどが竹内さんの手作りだとかw

いろんな演奏あり、コントもありで非常に充実した演奏会でした!!

新しく加わられた古屋さんの歌声も優しく、深い歌声で感動しました!!!

いい人が新メンバーとして加わられたおかげで、益々これからもこのびわ湖ホール四大テノールから目が離せなくなりました^^

 

いや~いい演奏会のチケットを生徒さんに差し上げられてよかった(^o^)

 

竹内さんが描いた絵画