今月は一公演だけ | 山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

バイオリン教室のことや自分が行った演奏会の記事などをつづります。

去年の夏から毎週のように通っていた演奏会ですが、この5月はあまり行きたい演奏会がなく、5月22日(水)の夜に大阪のザ・シンフォニーホール行われる大フィルの「ソワレシンフォニー」のみ行く予定で、日曜日は珍しく全くなしです(^_^;)

 

なんだかずっと通っていただけに物足りなさ、寂しさみたいなものがありますが、また6月からはたくさんのコンサートに出かける予定です♪

 

まぁ今月はミニトマトときゅうりを育てて、応援している阪神タイガースのTV観戦、相撲観戦等、あと最近生演奏を聴き始めてあまり聞かなくなっていたオーディオで音楽を楽しもうと思っています♫

 

P.S. 長らく行っていなかった京都アルティですが、ずっと耐震工事のために閉館されていて、8月31日(土)にリニューアルオープン記念コンサートとして、チェロの上村昇さん、ピアノの小山実稚恵さんが出演されてベートーヴェンのチェロ・ソナタ第3番等が演奏される予定です。

 

第5周目の土曜日でレッスンがお休みなので聞きにいけそうで楽しみです(^o^)