パソコン治りました! | 山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

バイオリン教室のことや自分が行った演奏会の記事などをつづります。

おととい、パソコンの修理を依頼していたパソコン工房というところから、もうすぐ修理が終わるとのお電話をいただいていました。

今日は土曜日ですが、たまたま昼間の生徒さんが二人お休みされたのでその間にもしパソコンが治っていたらもらいに行こうと思って電話したところ、もう治っているとおっしゃっていただけたので急いで大津までもらいにきました。

故障の原因はおそらく、マザーボードらしく、最新のマザーボード、それにCPUまで新品に交換していただけたとのこと、本当に3年保障に入っていてよかった~って思いました(*^▽^*)

このパソコンは立ち上がりを早くするためにCドライブにSSDを組み入れていただいています。
残念ながら、このCドライブは初期化されたとのこと><

でも、ハイレゾ音源や、発表会の動画や写真を保存していたDドライブは無事でした(=⌒▽⌒=)

また、スカイプの設定も先ほど終わり、映りの悪いノートパソコンでご迷惑をおかけしていたスカイプレッスンの生徒さんにもこれからは安心してレッスンを受けていただけます^^

これからまだデータ移動などをやっていかないとだめですがとりあえず一安心です(^∇^)


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村