事件です | ちょいハゲ親父の釣りざんまい

ちょいハゲ親父の釣りざんまい

マンチをとめてください(笑)

お疲れ様です。

先日、と言ってももう一週間も前か

海釣り1人旅?の結果です。



単独釣行なので気兼ねなく

寝る間も惜しんでひたすら

メバリング&エギング練習🎣


初日の夜は爆風大荒れ😱

なにやってるのか分からないくらいだけど

魚は高活性でした♪



たぶん30匹は釣れた

持ち帰り分だけキープです。


飽きたところでエギング






ヤリイカ2杯

なんとなくコツが掴めた気がします(^_^ゞ


事件は翌朝に起きました


沖目でなにやらボイルしまくってまして

急いで積んであったビックベイトロッドに

40グラムのジグ結んでキャスト

すぐにバイトしたはいいが

クラッチ切って親指ヤケドしそうなくらい

走りまくって

80メーター巻いてたラインが無くなる勢い😱

まあまあ強引にやり取りして10分くらい?

上がってきたのこれ😂





そのあとも釣れて計4本のヒラマサ(^^)/

裏レーベン強い😂



地元のおっさんによると

どうやら養殖イケス?から逃げ出した

のではないか?って話し。


まだ釣れそうでしたが、やめておきました😅


家では捌けないので

そのまま親戚の寿司屋へ直行💨







美味すぎました(^^)/


堤防からこんな事はもう無いかも知れませんが

僕には十分過ぎる釣果でした😄



海は何が起こるか分からないから楽しい♪



気が向いたらバスもそろそろですね。笑






ではまた✋