「ブログで息抜き」 | Chou chou 下妻

Chou chou 下妻

ブログの説明を入力します。




いよいよ来週の火曜日に試験がせまってましていつも1時くらいまでは勉強しています




全然スマホばかりいじってて集中出来てませんけどね









チョビもケツを向けて応援してます






今日はここ最近で1番嬉しかった事と最近のお客様のカラー施術例を書きたいと思います^_^




ここ最近で一番嬉しかった事








先日ですね、


Uさんがちょっと涙目で話しかけて来たんですよ





どうしたのかと思ったら



お客様にかけられた言葉が理由だったみたいで




そのお客様と言うのは、お世辞が苦手で必要以上の事をそんなにベラベラ話すわけでもなく、嫌なことは嫌!!とハッキリ言ってくださるお客様でして。


そんなお客様にかけられた言葉が

「あなた久しぶりに会ったわね、しばらく見れなかったから寂しかったよ」




って言われたらしくてそのお客様を知っていなければなかなか伝わらない感情なのですが
Uさんはそれがとても沁みたらしく涙目になっていました。




こっちまで泣きそうになりました笑




自分もそれがとても嬉しくて、なぜに嬉しいのかと言うと





自分の考えて目指しているChouchouは

「1人スタイリスト山口の美容室」



ではなくて



「マツさん、Uさん、山口の3人が1人のお客様をおもてなしさせて頂く美容室」



3人で1人のお客様を大切にしていく美容室を目指しているから




お客様がに、1人でもスタッフがいないことが寂しいって思って頂けることがとても嬉しいのです。





Chouchouはこれからもこの考えをしっかり軸に持ち進んでいきたいと思います!!!^_^





さてさて、




続いてはお客様シリーズです





まず最初のお客様



こちらのお客様はインナーカラー(内側)を赤紫にしてハイライトを入れつつダークグレーでトーンダウンしてます^_^









続いては







まだ数ヶ月のベイビーをもつ新規のママさん(^O^)





1回目のカラーが少し明る過ぎたため、翌日もう一度カラーさせて頂きました(´∀`*)






グラデーションカラーとハイライトを仕込んでます^_^





透明感の出るようにベージュ系のグレーをベースにカラーしました(^^)





続いてのお客様





前下りボブにハイライトをたっぷり仕込んでベースはメロウアッシュでカラーしました





次のお客様







来店された時の色がこちら

前回ハイライトも入れてるので綺麗に明るく抜けてます。







これくらい綺麗に色が抜けてると最近寒くなってから人気のダークグレーがとても綺麗に染まります^_^




仕上がりがこちら


動画が1番見た目に近い色に見えて綺麗だと思います^_^↑↑↑↑↑↑↑








次はローライト(暗い線)をたっぷり入れて、根元の黒が伸びてもそんなに気にならないようにするためのカラーをさせて頂きました(´∀`*)







わかりますか??



この暗い線が入っていると黒い根元が出て来ても今までよりは気にならなくなります^_^



境目がごまかせるからです(´∀`*)、











続いては



Beforeを撮り忘れましたが、こちらのお客様も前回ハイライトを入れてくださってるので綺麗にくすませるためのベースが仕上がってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




根元、顔周りのハイライトが伸びてしまってるのでそこを入れ直してグレーパールでガッツリトーンダウンさせて頂きました(o^^o)





仕上がりがこちら









とても柔らかいグレーです(´∀`*)




続いては最後






こちらもBeforeを忘れてしまいましたが、







やはり!!!



自毛の暗さまでのトーンダウンでダークグレーにカラーを希望







ですが!!!






来店された時のベースが暗かったのでこのままグレーに染めても綺麗な透明感は期待できないと判断して







凄くたっぷりハイライトを入れさせてもらい




仕上がりがこちら





いかがでしたでしょうか??(^^)






まだまだカラーで足らない技術があるので日々勉強しておりますが、


下妻市内で1番ハイライトやアルミを使ったカラーが上手い!!



って自信はあります!!!




と言うよりは、市内でここまでハイライトをやっている美容室がないと思っています(^◇^;)





自分が無知なだけでもっとやってるサロンさんがあったらすみません(^◇^;)



秋冬は夏とまた違ったブリーチを使うけど、暗めの濃いグレーやベージュのハイライトはいかがでしょうか??




連絡お待ちしてます^_^






Chouchouは随時スタッフ募集もしております(´∀`*)




LINE予約はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓


TEL0296455319