【新しいことに挑戦できる人とできない人の違い】 | つい「他人軸」になってしまうあなたが「自分らしい女性起業家」になるための自分軸のつくりかた

つい「他人軸」になってしまうあなたが「自分らしい女性起業家」になるための自分軸のつくりかた

~女性起業家のための自分軸のつくりかたプログラム~

・心からお客様との時間が本当に幸せだと思える

・意識せずに自然に、助けてあげたいという気持ちが湧くようになる

・自分の感情を圧し殺して、無理して助ける感覚がなくなる

 
こんにちは!
 
大和(やまと)です。
 
 
 
==========================
 
新しいことに
チャレンジするのが苦手なんです
 
==========================
 
 
 
このように言う、
人はとても多いです。
 
 
 
新しいことをしようする
たびに、
 
できるかどうか
考えて、
いつも不安になってしまう。
 
 
 
うまく出来るかどうか、
成功するかどうかも分からない。
 
 
だから、
 
 
 
そのことが、
不安や恐怖になって、
 
緊張でガチガチになってしまう。
 
 
 
そして、
動けなくなってしまう。
 
 
 
では、
 
どうすれば、
このような不安を解消できるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
《正解かどうか分からなくても行動する》
 
ことです。
 
 
 
 
私たちは
何か行動をしよう
とするとき、
 
その行動が正解かどうか
分かってからやろうとする傾向があります。
 
 
 
それは、
誰もが失敗したくないと考えるからです。
 
 
 
だから、
何かに挑戦しよう
とするとき、
 
その行動が正解と分かってから
行動しよう思ってしまうのです。
 
 
 
このように思う気持ち
は、自然なことですし、
 
それ自体は、
決して悪いことではありません。 
 
 
 
しかし、
ここには大きな問題がひそんでいます。
 
 
 
それは、
正解でないと行動ができない思考
になっているということです
 
 
 
何かを行動をしよう
とするとき、
それが正解かどうかは誰にも分かりません。
 
 
 
なぜなら、
正解かどうかは、
行動してみてはじめて分かる
ことだからです。
 
 
 
もし、
今のあなたが、
正解が分かるまで、
動けない思考になっているとしたら、
 
だとすると、
正解が分かるまでは
いつまでたっても、
 
行動ができないという
ことになります。
 
 
 
この正解でないと動けないという
思考は、
 
損をしたくない
という感情からきています。
 
 
 
「行動が正解じゃなかったらどうしよう?」
 
「行動したのにできなかったらどうしよう?」
 
と思ってしまうのです。
 
 
 
だけど、
もし、あなたが、
仮にそう思ってしまったとしても、
 
 
 
本当は、
あなたが、
行動している時点で間違えなど存在しないのです。
 
 
 
なぜなら、
行動することに最も価値があるからです。
 
 
 
正解かどうかは
行動をしてはじめて分かることであり、
 
その行動を正解にしていく、
こと最も大切なことなのです。
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとう
ございました^^
 
 
 

《新しいことにチャレンジする苦手意識

克服したい》は、

 

 

お試しカウンセリングにお越しください。

 

 

あなたのお悩みを否定することなく、
100%味方として、
あなたの思いを全部受けとめ、
じっくりお話しをお聴きします。
 
 
 
 

今ならLINE登録いただくと

3大特典をプレゼント♪

 

 

 

 

↓↓↓ご登録はこちらをタップ↓↓↓