【『セールスが苦手』から抜け出せない致命的な原因とは・・・】 | つい「他人軸」になってしまうあなたが「自分らしい女性起業家」になるための自分軸のつくりかた

つい「他人軸」になってしまうあなたが「自分らしい女性起業家」になるための自分軸のつくりかた

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こんにちは!
 
大和(やまと)です。
 
 
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セールスが苦手なんです
 
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このように思っている人は
とても多いです。
 
 
 
苦手意識を持ったまま
お客様と話すから
 
いつも、
思うように話せない。
 
 
 
思うように話せないから、
契約が取れたり
取れなかったりする。
 
 
 
取れてる時はいいけど、
取れなくなると
営業が嫌で嫌で仕方なくなる。
 
 
 
 
そう思うと、
ますます苦手意識が増していく。
 
 
 
苦手なままずっと、
営業するのはすごく辛い。
 
 
 
あなたは、
こんな気持ちになったことはありませんか。。。
 
 
 
こんな時は、
どうすればいいのでしょうか?
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
《苦手と思う気持ちを、
そのまま受け入れて認めてあげる》
 
のです。
 
 
 
営業に苦手意識を持っている
人は、
 
『苦手なことをダメなこと』
だと思っています。
 
 
 
苦手なことは、
けっしてダメなことではないのです。
 
 
 
問題なのは、
苦手なことではありません。
 
 
 
苦手なことをダメだと
思ってしまっている心に問題があります。
 
 
 
そのことをマイナスに捉えて
いることで、
 
自分自身を否定してしまい
次の行動につながらないのです。
 
 
 
では、
苦手なことを受けいれて認めて
いくとどうなるのか?
 
 
 
「自分は営業が苦手なんだな」
 
と受け入れて認める
 
(それを踏まえた上で)
 
 
 
「じゃ、どうする?」
 
と自分に問いかけることが
できるのです。
 
 
 
そうすることで、
自分の次にするべき行動が見えてきます。
 
 
 
今の目の前の事実を受け入れること
始めて前に進むことができるのです。
 
 
 
苦手意識のある人は、
その事実を認めたくない気持ちがあります。
 
 
 
だから、
まずその気持ちを
 
『受け入れて認める』
ここから始めて下さい。
 
 
 
そうすれば、
お客様と話しているときに
「営業が苦手だな、嫌だな」
 
 
 
という気持ちより、
「こんなふうに話してみよう」
「こんなふうにしてみよう」
 
 
 
と、
肯定的な気持ちでお客様と
接することができるようになってきます。
 
 
 
セールスに一番必要なのは、
 
苦手と思っている、
その気持ち・心(マインド)を変えること
なのです。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました^^
 
 
 

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