【カウンセラーが勘違いしているセールスの常識!?】 | つい「他人軸」になってしまうあなたが「自分らしい女性起業家」になるための自分軸のつくりかた

つい「他人軸」になってしまうあなたが「自分らしい女性起業家」になるための自分軸のつくりかた

~女性起業家のための自分軸のつくりかたプログラム~

・心からお客様との時間が本当に幸せだと思える

・意識せずに自然に、助けてあげたいという気持ちが湧くようになる

・自分の感情を圧し殺して、無理して助ける感覚がなくなる

 
もう2度消えない自信が手に入る!!
カウンセラー専門セールス
 
こんにちは!
 
大和(やまと)です。
 
 
 
==========================
 
 
セールスが不安でも、
自信がみなぎってくる方法
 
 
==========================
 
 
 
に、ついてお話しさせていただきます。
 
 
 
さて、
今日はセールスのお話しなので、
僕の営業マン時代の、
 
カウンセラーのあなたにとって
もすごく重要なお話をさせて下さい^^
 
 
 
日々、
ノルマや売上に追われながら、
常に緊張と不安のなかで営業の仕事
をする毎日を送っていました。
 
 
 
そして、
僕はそんな過酷な、
営業の世界に約20年間いました。
 
 
 
最初の10年間はずっとずっと、
 
いつも、
『あること』
を思いながら営業の仕事をしていました。
 
 
 
そのあることとは、
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
「営業なんだから売れなきゃ意味がない」
 
「契約が取れてはじめて自分には存在価値
がある」
 
という思いでした。
 
 
 
 
つまり、
当時の僕は、
 
《契約が取れる自分にのみ価値がある》
 
と思っていたのです。
 
 
 
 
ということは、
売れないと自分に価値がない
わけですから、
 
 
 
そのために、
契約を取るために、
がむしゃらに毎日毎日、
ひたすらお客様に会いまくりました。
 
 
 
休みの日の仕事は当たり前、
朝から晩まで1日100件以上飛び込みを
することも日常茶飯事でした。
 
 
 
その努力のかいもあり、
それなりの結果も出しました。
 
 
 
それなのに、
全く心は満たされず身も心もボロボロでした。
 
 
 
結果を出しても、
出しても、
やり続けるしかないんです。
 
 
 
だって、、、
売れない価値のない自分には
なりたくないから
 
 
 
今、
考えると、
「どうしてそんなふうに考えてしまったのかな~」と思います。
 
 
 
 
それは、
 
《自分そのものを認めてなかったから》でした。
 
 
 
 
そして、
ある出来事をきっかけに、
 
契約が取れることと自分の価値は、
全く別であることに気がつくことが
できました。
 
 
 
それまでは、
 
《何かが出来る自分には価値がある》
 
と、
ずっと思っていました。
 
 
 
そうではなく、
 
「出来ても、出来なくても」
自分そのものに価値があるという
一番大切なことに気がつけました。
 
 
 
そうすると、
 
今まで以上に、
営業の成績も自然に上がっていきました。
 
 
 
そして、
《どんな自分でも全部認めていい》
ということを改めて体感することができました。
 
 
 
僕らは、
契約が取れても取れなくても、
仕事が出来ても出来なくても、
 
今のままの自分を認めて
良いのです。
 
 
 
なぜなら、
本来すごく価値ある存在なのだから。
 
 
 
そして、
その気持ち(マインド)を持って仕事に取り組んでみて下さい。
 
 
 
大切なのは、
その気持ちを持って仕事をしたら
自分は何が出来るか?
 
 
 
そうすれば、
 
仮に契約がとれてもとれなくても、
仕事が出来ても出来なくてもどんな自分も
認めることができ、
 
自信を持って仕事をすることができるからです。
 
 
 
まず、
どんな自分も「受け入れて認める」ぜひ心掛けてみて下さい。
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました^^
 
 
 

今ならLINE登録いただくと

3大特典をプレゼント♪

 

 

 

 

↓↓↓ご登録はこちらをタップ↓↓↓

 

 
 
《自信を持って仕事がしたい》
という方、
 
《自分を受け入れて認めることが出来ない》
と悩んでいる方は、 
 

 

あなたのお悩みを否定することなく
100%味方として、
あなたの思いを全部受けとめ、
じっくりお話しをお聴きします。