全てはprediaのために
我はツイッターなどでこの語句をよく使うのですが、どういうこと?と思っている方もいらっしゃると思いますので、今回は解説までに。と書きました。

少し話しは逸れますがお付き合い願います。

我は今まで現役のアイドルを『応援』した事がありません。なのでprediaを応援することで新たに経験したこと、学んだことがあり、考えさせられたことも沢山ありましました。

そもそも『アイドルを応援する』とは何でしょうか?
プレストの中には『応援』という言い方が嫌いな方もいます。これには我は驚きました。
しかしここでは、一般に馴染みのある『応援する』という表現を使っていきたいと思います。

具体的にprediaを『応援する』とは、何をさすのでしょうか?
・会場に行く事
・会場で盛り上げる事
・CDを何枚も買うこと
・曲をいつも聞くこと
・友人に紹介する事
・日本中遠征する事
・握手会にいく事
・MVを何回も見ること
・SNSで拡散する事
・プレストを増やすこと

どれが正解なのでしょうか?
プレストの方の中には、『会場に何回も通って
メンバーに顔を覚えてもらう事が大切』という人もいます。また、『プレスト同士現場で仲良くなって、皆で盛り上げるのが大切』という人もいます。しかし中には、物静かに会場でprediaを見つめるプレストの方もいます。
また、会場に行けないプレストもいます。

我はprediaを『応援する』のに、正しい事・間違えた事などないと思うのです。
プレストの方が、prediaが『好き』ならば表にどんな形で現れても良いと思うのです。

タイトルの
『全てはprediaのために』
とは、
『prediaが好きという気持ちを持つ全てのプレストの行為は、prediaのためになる』と言う意味合いです。

個人の応援の仕方は違うかも知れない。
けれど『prediaが好き』という根っこの部分は、プレスト全員が共有する気持ちではないでしょうか?

今までのアイドルファンの中で1つの合言葉を皆が持っているという事はなかったと思います。
しかしprediaへの愛が強く、団結力があるプレスト(prediaファン)なら可能だと思うのです。
プレスト(prediaファン)は誰でも合言葉を知っていて、その言葉で強く結束している。
そんな風に内外から言われたらいいなぁと思っています。

最後に。
この言葉は、例えプレストひとり、ひとりの応援の形は違っても
全てはprediaのために
の合言葉のもとに、プレストが結束してもっと大きなパワーをprediaに届けたいという思いを込めての言葉なのです。