先日 初めてprediaのリリースイベントで、prediaとprediaファン(以後プレスト)に会って思ったことがあります。

prediaとプレストは一体である

ということです。

プレストが沢山の人数集まって、全力で盛り上げればそれはprediaのパワーになります。

これは 沢口けいこ さんも言ってました。
『応援がすごくて沢山パワーをもらった』と。

確かに一部より二部の方が、プレストの人数が多くて、盛り上がりもすごかったのですがそれに合わせるようにprediaのパフォーマンスもアップしてました。

これを見て思いました。

プレストを集めなければ

と。

ツイッターを見ていると、沢山のプレストが現場で他のプレストと会いたいと言っています。

けれど実際には、現場では恥ずかしくて個々に応援しているのが現状です。
新規プレストは余計そうだと思います。

そこで我は、まずはツイッターで全国のプレストと繋がろうと考えました。

しかし単に、フォローとフォロワーを増やしていっても、現状は変わりません。

そこで次のステップに考えたは、

古参プレストの方に『核』になっていただく

ということです。

現場での盛り上げ方、プレストの飲み会、リリイベのシステム、会場の情報など、古参のプレストでなくてはできないこと、知らないことがあります。
それらを共有することでプレスト同士が繋がっていけたら、prediaにもっとパワーを贈ることができると思います。

全てはprediaのために

を合言葉に、プレストが結束して欲しい。

五年以上prediaを応援している、古参プレストの皆さまこの記事を読まれましたら是非ツイッターにご連絡下さい。