今回は大井川鐵道で活躍するC11の中で手を付けていなかった最後の機関車 C11 190 を製作していきます。ベースはkatoの新C11です

最初にkitcheN製のナンバープレートを載せて雰囲気を楽しみました
C11 227 312と並べて
改造に入ります。まずは解体した後キャブ屋根の発煙筒を実機と同じにする為に後ろに移します。プラ板を使い屋根上ステップも再現しました。公式側4 非公式3で設置されています
やえもんデザイン、銀河モデル製の油機類を追加しました。高いパーツですのでかなりの贅沢です
この後、艶ありの黒スプレーで塗装を施します。検査後の艶々なイメージで作っています
スプレー塗装を終えた所です。左の尾灯はスハフ42のモールドを取った物を接着しています


車体を組み立てました。炭庫内の赤い錆止め塗装がこだわりポイントです。屋根上ステップも程良く目立っていると思います。