俺の太陽〜夜勤明け〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2024年5月5日(日)


夜勤が明けた。


人が少なすぎて夜勤明けで残業。


残業後、気分よく外に出てみれば


ギラッギラ太陽


テンションが上がり眠気も吹っ飛ぶ。


やはり山屋の私は太陽が好きだ。


夏が待ち遠しい。


しかし…


夜勤明け寝不足での直太陽は目が痛いのだ。


レイバンを身につけ目を保護する。



清々しい気持ちを表すかの晴天。



仕事ばかりのGW。


せっかくなので、GWの雰囲気を味わいに


鬼混みの浅草へ行く。


案の定すごい人だった。



ふと…


こんなに参拝者の多い浅草寺の凄さに感動してしまった。





まだまだ元気だったので


東京国立博物館へ。


GWなのでとにかく空いていた。


久しぶりに本館の2階へ行くと…


曾我蕭白の屏風が‼️



ひとり心躍ってしまった。


江戸時代の奇才絵師、曾我蕭白。


蝦蟇鉄拐図屏風。



カエルがかわいい。







疲れも吹っ飛ぶ名画でした。