はじめての体験 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2024年5月6日(月)


本日は公休。


お昼前から動き出す。


以前から気になっていた深川不動尊へ行く。



ここ深川不動尊では1日5回の


護摩焚き修行が行われている。


時間に合わせ本堂に行けば、


誰でも予約なしに護摩焚きを見学できる。


護摩焚きは今まで目の当たりにした事がなかったので参加してみた。



護摩焚きの炎をみているだけで


厳粛な気持ちになった。


ドーン ドーンとお腹に響く


太鼓の音も心地よかった。


私が引くくらい熱心な信者?の方もいて、


上手く言葉では表現できない空間であった。


外国人観光客も不思議そうに観ていた。


仕事で疲れたらふらりと行くのが良いと思った。


深川不動尊を後にし、


ふらりとゆりかもめに乗りお台場へ。



たまに来たくなるんだよな。


ランチをお台場で。


韓国料理。ソルロンタン定食。


美味しかったー‼️


お台場海浜公園を歩く。


GW最終日なので空いてた。



東京湾を眺めスッキリとした気分になった。


明日は夜勤。


気持ち新たに働こう。


今週は夜勤しかない…😢


7日  夜勤入り

8日  明け

9日  公休

10  夜勤入り

11   明け

12     公休


生活リズムが…