連勤が終わる | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2023年12月16日(土)


夜勤が明けた。


疲れ果て、癒しを求めて浅草寺へ。


天井画が剥がれていたが、元に戻っていた。


川端龍子筆 龍ノ図


調べてみると、修復が終わる数年間は高精細複製画を掲示しているようだ。

どちらにせよ天井の龍図が戻り良かった。



そのまま足を伸ばして信濃町へ。


アートコンプレックスセンターで開催中の貳來さんの個展へ。


やはり原画は素晴らしい。


とりあえずポストカードを購入した。まだ、会期はあるのでもう一度行こうと思う。



原画を見て目が覚め、更に日本橋へ足を伸ばす。


地図の専門店ぶよお堂へ。


六甲山と鎌倉市の地形図を購入した。


地図に慣れたい。読図ができるように。



明日から2連休。


明日は、ハイキングよりお寺巡りの気分。


鎌倉か秩父にでも行こうかな^ ^


前日何処に行くかを考えるのが好きだ。


今日も今日とて。