新幹線の楽しみ方 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2023年12月11日(月)


三連休2日目。


昨夜は疲れすぎてあまり眠れず…脹脛が張っている。


アパ319は大浴場があるので、6:30分から風呂に入る。

本当に贅沢だ。朝から大きなお風呂に入れて。ありがとうございます。




ゆっくり部屋でドラマを観て10時過ぎにOUT。


そしたら新大阪駅がざわついている。




新大阪ー新神戸間で事故があったよう。


自分が乗るのぞみ222(11:15発)は新大阪始発なので、とりあえず今、車両には乗れている。まだ動き出さないが、何時間も遅れるよりはいいでしょう。



新幹線での楽しみは、弁当もそうだが、その旅で登った山の振り返りをすること。

(私の旅の目的は、ほぼほぼ登山)

あぁ…昨日の自分頑張ったなぁと思うと楽しくなる。


昨日の東山京都一周トレイル標識1〜55番まで。

33-1、33-2などもあるので数は増える。


はじめは撮るのをやめようとかとも思ったが、1〜10まで撮ったら楽しくなってしまい、記念に全て撮るようにした。

お金のかからない蒐集だ。しかも記憶にも残る。



番号はわすれたけど、カメムシと蝿が映り込んだ標識もある。そんな飛び入り参加者も居て楽しい✨







今回は順番通りに歩けたけど、場所によってはキツイ所もあるので拘りすぎるのはやめよう。

なんでこんな番号の振り方したの?という場所もある。


新幹線無事に動いた。


ありがとう京都&新大阪。


また近いうちに来ます。


人生は有限。やりたい事をやろう!