4日ぶりに出勤したら地獄絵図〜歩いて整える〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2023年11月15日(水)

 

今日は早番から遅番までの12時間拘束の残業シフトだった。

 

4日ぶりに出勤したらインフルエンザの感染対応で地獄絵図だった。

(誤解を招く表現だけど…)

 

職員も病欠で突発休があったり、

 

そして…


私が休んでいる間に常勤1人が飛んでしまった。

 

めちゃくちゃだよ⚡️⚡️

 

感染対応はコロナ同様に防護服、マスク、ゴーグルを都度着てご利用者の居室に入らないといけない。

 

めんどくさいと言ってはいけないけど、めんどくさいのだ。

 

でも、自分を守るためでもあり利用者さんを守るためでもあるので徹底をする。

 

そんなこんなで連休明け色々ありすぎたけど、私は動じません。なんせ、先日の大会で15時間歩き通したと言う自負がありますからね。

 

私には素敵な良い思いでがありますから。

 

でも、


疲れた(⌒-⌒; )

疲れた心を癒すのはウォーキング

 

仕事帰り隅田川沿いを歩いて上野を経て自宅へ。

 


歩くと整うのだ。

 

ウォーキングのお供は最近ハマっている


桂歌丸師匠の落語だ。

 

 

【竹の水仙】【井戸の茶碗】が至極面白い。

 

先日の大会でも大変お世話になった。

 

また新たな楽しみを見つけた。


ウォーキング➕落語のコラボ。

 

色んな落語を聴きましょう。



明日は夜勤。がんばるべ。


明けたら土曜日は休み。


お山の計画を立てよう!


今日も今日とて。