装備品のお手入れ〜モノは大切に〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2023年11月14日(火)


六甲全縦大会で酷使した靴やバックパックを洗う。


今年もColombiaの【SABRE V】を使用した。長時間歩くのでローカットが自分には合っている。


泥を落として磨く。登山靴が無ければ山は歩けない。昨年も大会で酷使したのに、まだまだ履ける。頑丈な靴だ。


大会で使用したバックパックは、


ロウロウマウンテンワークスのバンビ。


背中のスポンジを抜いて丸洗いする


風雨に晒されて、泥が付いたり、汗も染み込み、だいぶ汚れてしまった。



湯船に湯を張り、オキシクリーンを投入。

20分ほどバンビをつけ置き。


優しく揉み洗い。


汚れがかなり落ちた。

(湯が汚なかったので写真は撮らず😅)


日陰で干す。


早朝に洗ったので


夕方には完璧に乾き綺麗になった。


とてもスッキリした!



明日からまた現実。


しっかり働こう!


土曜日は休みだから登山だな!