久しぶりの杏仁豆腐〜確実に痩せてる〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2023年8月30日(水)


砂糖を抜く生活をはじめてもうすぐ2ヵ月。


最近、職場で


「痩せたね」


「細くなったね」


と言われるようになった。

(痩せた理由を説明する度に何故そんな事をしているか不思議で仕方ない顔をされる)


これはかなり嬉しい。


そして腹を凹ましてなんとか着れていた


Tシャツも凹まさなくとも着られるようになり痩せた事を実感できている。


最近の体重じたいはそれほど変わりなく


78.4〜79.5Kgを行ったり来たり。


甘いものを断つだけでこの効果は嬉しい。



今日、久しぶりに上司と呑んだ。


呑んだ勢いで杏仁豆腐を頼んでみた。

それはそれは甘かったけど、

人工甘味料の甘さが口に合わなくてなってきた。


果物本来の甘さがいい。


今、ハマっているのは


グレープフルーツのスタールビー!


キンキンに冷やして


そのまま又はプレーンヨーグルトで食べる。


幸せのひとときだ。


自然の恵みに感謝。


明日は夜勤。


がんばりませう。