友の会更新〜ガンダーラと法隆寺宝物館〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

昨日の登山思いの外アップダウンがあり


珍しく筋肉痛…

(嬉しい悲鳴)


そんなこんなで整理運動も兼ねて


東京国立博物館へ。


友の会の期限が先週切れてしまったので更新。




これで1年間は


平常展出入り自由

特別展鑑賞チケット3枚

シアターチケット1枚

ミュージアムショップ割引5%

レストラン割引10%


の特典が得られた。


今日は本館には行かず東洋館へ。









なんと堀の深いお顔…イケメンだ!


その後お庭を散策。


東博のお庭で読書やスケッチをされてる方を観てなんて素敵な時間を過ごしてるんだ…と感動。

こういった人と知り合いになりたいなぁとも思った。もちろん知らない人には声などかけられない。




その後、法隆寺宝物館へ

ステキな建造物。


宝物館ってだけあり重要文化財や国宝ばかりが展示されていた。



重要文化財 如来坐像 7世紀



鬼面 鎌倉時代

↑圧巻の鬼!迫力が凄かった!


博物館で平和ないっときを過ごせたなぁ^ ^