百蔵山からの扇山〜軽アイゼンデビュー〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

元旦ぶりに登山してきた。

コースはこれ↓


山梨の家から百蔵山を経て扇山の山行。

帰りは鳥沢駅に下りた。

1か月ぶりだったので鳥沢駅ではヘロヘロ…。

昨夜は雪降ったのでアイゼンを装着。


全然雪はなかったけど、葛野側の登山道は

ほぼ人が居ないので凍っていたから正解。





冬山で食べるみかんが美味しかった😊

百蔵山山頂からの富士。


緩やかな山道を歩き、(直前の登りはキツかった)扇山の山頂。


(写真加工してみた)


休憩込みで6時間の山行。

お疲れ様。久しぶりの達成感😄