今週読んだ本〜ひとこと感想〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。



目的を達成する為には手段を選ばない。

男同士の絆を存分に感じた小説。
「握る男」



はじめて島田荘司に手を出す。

館物は綾辻行人で慣れているかと思ったけど難しかった。

新本格の著者は読者への挑戦が毎回のようにある。

毎回トリックを見破る事はできず、回答編でマジかっ!?と驚愕する。
「斜め屋敷の犯罪」



辞書ができるまでの苦悩とそれに携わる人達のお話し。

言葉って大切だなぁと感じた。辞書ってこんなして作られてるんだね。
(映画化もされてるから観てみよう)
「舟を編む」


今日は1日中本読んでたな。雨音聴きながらの読書たまらん。

眼が疲れた。ぐっすり眠れそう(´-`).。oO