就職してからは毎年健康診断を受けてましたが、バリウムとかはありませんでした。

5年ほど前からは自費負担はありますが、より詳しそうな人間ドックを受けることにしましたにっこり


  ​結果

今年は7月頭に受けて結果が郵送されてきました。


毎回高めに出る総ビリルビン無気力

毎日缶ビール1〜2本飲んでいますが、それが原因ですかねぇ。

高めに出る→数ヶ月休肝日作る→翌年高めに出ない→油断して休肝日減る→翌年高めに出るを繰り返しています物申す


今回はHbA1cも赤くなってますね凝視そもそも何なのか…




糖尿病の関係のようですが、低いのもよくないのかな驚き





ここに去年のA判定からC判定になったのが2つもネガティブ


尿酸が高い無気力

で、尿酸とは…?





痛風無気力




続いてLDLコレステロール


動脈硬化・心筋梗塞ネガティブ


  ​生活習慣の改善

とりあえず生活習慣の見直しが必要なことが分かりました物申す

まずは、お酒を減らすことから。


お酒は隔日とし、とはいえ食後のビール感はないとストレスが溜まるのでノンアルコールビールとしますにっこり


続いて野菜接種の増加。


昨日の夜ご飯。例によって金曜夜なのでニンニクマシマシしてますが、今までなかった野菜がw



今日の朝も今までお菓子だったとこに野菜がw


最後に運動ですね。

ランニングがいいかなぁと、とりあえずランニングウェアとランニングシューズを購入。




いざ、ランニングへ…


iPhoneも置いて…



鍵を閉めて…




鍵が邪魔むかつき





「ランニング 鍵」で検索すると、やはりみなさん悩んでいるようですね凝視



iPhoneとかも入れられる専用ポーチとかもあるようですが、極力軽くしたいのでリストバンドにしました。


こうやってリストバンドに入れて走れば全く邪魔になりませんニコニコ

日中に走りましたが、日差しが強くて日焼け厳禁のヒゲ脱毛にも良くないし、体力も消耗するので、基本は土曜の夜間に走ることにしますにっこり





継続して、来年の人間ドックではA判定を目指します魂が抜ける