今の職場は年に2回大きな会議があるのですが、今週は第1回目がありました。先週からは資料作成等で残業続きネガティブ

そして、コロナ禍明けの飲み会復活が体力的にもお財布的にも辛い無気力

一定の役職が付いてしまったので、費用負担も増加。2次会とかも行くと普通に諭吉が1枚飛んでいきます爆笑


今週木曜に全ての会議が終わったので、金曜は休暇を取得して今週末は三連休となりました。



金曜は長男を幼稚園に送っていき、帰りに市役所へ。目的は課税証明書です。岐阜市は数年前にはとっくにコンビニ交付できたのに不便ですね物申す





昼からは、つり具のブンブンへ。


アユイングコーナーもできてました。

先日は混んでて会員に入れなかったので、とりあえず入会しました。

これからは知多にアジングがメインになるので、0.6gのジグヘッドを補充。



その後は自己啓発のために資格勉強凝視

家では勉強できないタイプなので、昇任試験勉強でもお世話になったスタバで落ち着いて…と思ったら、そんな大声で話さなくても聞こえるだろって距離に向かい合って座ってる若い女2人組が大声で騒いでてあまり集中できませんでした。

女A「最近クソ◯◯だからクソ◯◯だわ〜。クッソ◯◯なんだけど〜。クソクソ〜💩」


イヤホンと言えば、5年ぐらい前に買ったAirPods(第一世代)がいい加減不満なので、SONYのを買いました。


AndroidからiPhoneに変えた際に、ノリでAirPodsも買いましたが…、不満な点が多かった真顔

まずは、装着感。シリコンとかのイヤーピースではなく、硬いので装着感が弱い。そのせいか、音も聞こえにくく、資格試験のYouTubeの動画を通勤とかで聞こうとしても、講師の声が音量最大でも全然聞こえず。最新の第三世代はイヤーピースみたいなのもあるようですが、だいぶ高いので、SONYの1万円ぐらいのにしときました。




やはりイヤーピースだと、装着感もよく、音もすごく聞こえましたにっこり



土曜はいつも通り過ごして、日曜は無性にバーベキューが食べたくなり、家のグリルでやることにしましたよだれ


シイタケやらエビを仕込んでグリルへ。




雨の中、おうちでもバーベキュー気分が味わえますねよだれ



ネギマに



牛肉やエビに




イカもよだれ


スーパーで買ってきましたが、サザエも売ってたので買いました。





磯の香りがして美味でしたよだれ





のーんびりと過ごせて、いい週末でしたニコニコ

来週末は久しぶりにアジングにでも