5月も中旬に。サツキマスの釣果情報も増えてきましたニコニコ


金曜、定時で帰りゴロゴロしてたら…リビングで寝落ち大あくび

起きたら土曜の1:30でした。お風呂に入ると目も覚めたのでそのまま長良川へ。夜釣りコースか?ということもありヘッドライトも持っていきます。



4:30に到着。5月の4:30ってこんなに明るいんですね。普通にライトなしで釣り可能でした。

さすがに誰もおらず場を独占。急いでランガンします。







気温は涼しく、水位はまたもや低め凝視





なかなか釣れませんね…


土曜の朝マズメなのに釣り人も少なめ。

午前中に私の他に見かけたのはたった3人でした。

もう岐阜市の上流でも釣果上がってるようだし、釣り人も遡上しているのかな驚き


ただ、全く魚の気配がなかったわけでもなし。

チェイス(25センチぐらいのニジマスかシラメ)は3回ありました。

あと、稚鮎とボラがたくさんいました。

チェイスは一投目に集中してたので、やはりランガンして広く探るのがいいのかな。

ただ疲れますけどね煽り

本日は4:30〜11:00まで5時間以上やりましたが、半分以上は同じ場所で同じ筋を流して遡上を待ってましたふとん1



月末は予定があるので、今年は明日か来週末のあと一回かな。

シラメ・ニジマスすら釣れなかったら、初年度以来4年ぶりのトラウトボウズとなります。

まさかのニゴイ1匹に終わるかも無気力

唯一釣れたニゴイに感謝することになるかもしれませんねw