私のGW後半は5連休にっこり
今年度から異動で仕事のストレスが増えた分、休暇のありがたみを余計に感じるようになりました。

  ​①2024年5月2日(木)

午前に家の用事があり休息日。
昼から長男を釣れてサントに行き魚を探します。


ツバス(イナダ)が500円とお買い得よだれ



サクラマスも売ってましたにっこり



ツバスを捌いて漬け丼で美味しくいただきました。


車で移動時とかにルアーを引っかける用に、DAISOで専用のフックも購入。


  ​②2024年5月3日(金)

目覚ましを3時にかけて、何とか3:30に起床大あくび
5:30に長良川へ。
連休のど真ん中なのに先行者は1人のみ。私の釣り場は今年は釣り人が少なめな気がします。
テトラ帯を少し攻めるも釣れず。
今年は開拓したいので少し離れたテトラ帯に移動すると結構いい感じの場所を発見しましたにっこり

7:45
突然のアタリびっくりマーク







重厚感のある引きネガティブ
まぁ、サツキマス釣りに通えば1年に1匹ぐらいは釣れてしまうかガーン




カルコンBFSの入魂はニゴイになってしまいましたw

せめてトラウト(シラメかニジマス)であってほしかった…


プライヤーを車に置いたままにしてたので、手で外そうとすると指に刺さる爆笑

急いで車に取りに戻り、返しも潰して何とか外せました。リリースすると泳いで戻るニゴイ。生命力が強い魚ですね。

プライヤー取りに行ってる間に死んでたら持ち帰ることにしようとクーラーボックスも持っていったので、近くにいた釣り人は一連の行動でサツキマスが釣れたと勘違いしたかもしれませんね。




この後釣っているとサイレンの後が近づいてきます。対岸を見ると凄い消防と救急車の数驚き


何かの水難事故でもあったんでしょうかね。板取川に釣りに行くとよく見かける光景ですが。長良川でも気を付けなければ。



残り3連休。

子どもも小さいので、1日中釣りをしているのは不味い驚き

なるべく早めに帰る必要があるので、明日も早起きしてウェーディングで5:00〜9:00の釣行予定です凝視


2024年の目標

☑️①デリカ D:5を購入

🔲②サツキマスを釣る

🔲③フラット(マゴチorヒラメ)を釣る

🔲④キャンプでカレーを作る

🔲⑤長良川を清掃する