本日は入鹿池にワカサギ釣りに行ってきましたニコニコ

2010年に同期と行って以来になるので、13年ぶりのワカサギ釣りとなります。


レンタルボートは見晴茶屋を予約。やはり、システム化が進んでいて、予約もWEB予約、支払いもPayPayで完結しました。


今回はムフフ氏とムフ子ちゃんとの釣りなので、車で迎えにきてもらいました。

10:00頃に現地に到着。



見晴茶屋です。




灯台裏か今井川河口が釣れてるとのこと。




減水ですかね?もっと水位は高かったような…


手漕ぎボートで灯台裏に向かうも混んでたので、灯台先辺りでまずは開始。



タナは底とのことで、紅サシを付けて底を誘います。

15分ぐらいするとプルプル…


上げてみると








小さいですがワカサギゲットにっこり




ポツポツと釣れます。時速4匹ぐらい凝視



ムフ子ちゃんとムフフ氏もポツポツ釣れてました。






前半(1時間半ぐらい)は各自10匹ぐらいで終了驚き









いったん見晴茶屋に戻り昼食。

ラーメンと五平餅美味しかったよだれ






トイレも済まし、後半は灯台裏へ。




ここでは出だしはよかったものの、その後失速。

2時間半やりましたが、途中1時間何も釣れない時間帯もあり、私は4匹でした…ネガティブ


途中、ものすごい引くので何かと思ったら…





ブルーギル煽り





ムフフ氏とムフ子ちゃんは後半もポツポツ釣れて、各々35匹ぐらい。

私は…4時間で15匹でした真顔

時速3.75匹…


釣果情報とかで500匹とか釣ってる人は時間帯が違うのでしょうか。周りを見渡すもそんなペースで釣ってる人はいませんでしたので。



100匹ぐらいを目標にしてたので満足のいく釣果ではありませんでしたが、雰囲気は味わえましたにっこり








納竿








ワカサギは塩洗いして






天ぷらにして美味しくいただきましたよだれ







たまにはこういう釣りも良いですねにっこり