まだ半年近く先となりますが、長良川サツキマス2024の準備を着々と進めています。

カルカッタコンクエストBFSが届いたので、まず先週土曜にフィッシング遊一宮店に行き、PEラインを巻きました。0.8号を100m程です。

ところで、最近食でハマっているのが家系ラーメンです。

ラーメンは大学時代に二郎にハマってからは、愛知に戻ってからも外食するならほぼ二郎系でしたが、結婚してからニンニクマシマシが禁止になったので足が遠のいてました爆笑

適当に冷凍ラーメンとかで済ませてましたが、個人的にハマったのがこれ。


濃厚豚骨醤油ということもあって、二郎が好きな人はハマる可能性が高いかと。

しばらく、冷凍ラーメンで済ませてましたが、いつかお店のも食べたいなぁと思ってて、先日出張先でGoogleマップで検索したら近くに山岡家があったので入ってみました。




大盛りにしてこれで990円。冷凍ラーメンでも十分美味ですが、その上位互換で量も多く、満足しましたよだれ

そして、出張の三日後、フィッシング遊一宮店の後、チビ助とまた山岡家(別の店舗)にw


今度は味噌にしました。もちろん大盛りで。



味噌も美味しそうですねよだれ



チビ助は焼豚丼よだれ



具を食べてもこれだけ麺がありますw

ひたすら麺をすすり、スープも全部飲みごちそうさまよだれ



その後は一宮タワーパークでチビ助を遊ばせました立ち上がる


続いてサツキマス準備の仕上げ。

ロッドは迷いましたが、渓流のトラウトロッドだとニゴイに対応できるか怖いのと、飛距離が心配だったので、バス用BFSロッドにすることに。

ネットで買ったのがこれ。



EXPRIDE 165ML-BFSです。



継数は2本ですが、こんな根本からなんですねにっこり




あー、早く投げてみたいニコニコ

軽量ですし、サツキマスで1日中ルアーを投げてても疲れにくそうです。

これで準備は一通り揃いましたね。


今週末は釣りに行かないので、楽しめるのは食ぐらい。

最近、岩倉市にもケンタッキーができたので自転車で行ってみました。



開店直後だからか名草線まで大行列…

ここが原因で名草線が混まないと良いけどなぁ。


それもそのはずで、駐車場は3台(?)しかなく、店内も18席とかなりコンパクトな店舗でした。持ち帰りを想定しているのかな。

開店直後だからか、スタッフも慣れてない感じで、40分も待ちました煽り



私は期間限定の辛いやつに。



チビ助はポテトのみ

ケンタッキーのスパイスはウチのチビ助にはまだ早かったのか、チキンは食べませんでした煽り



今日は鍋フェスinいわくらに家族総出で行ってきましたにっこり



まぁまぁ賑わってましたねにっこり



もつ鍋


いわくラーメン


味噌カツ


塩てば


チュロス



寒い中温まりましたよだれ