久しぶりの投稿となってしまいました口笛

釣りは8月なので少し遠のいています。道や釣り場が混むのと暑いですからね。

というわけで昨夜は長良川にウナギを狙いに行ってきましたよ口笛
場所はいつもとは違い車で10分のところへ。実は前回近所の長良川へ自転車釣行したら…サドルが盗まれてましたチーン
サドルと金属の棒で4,000円の無駄な出費ムキー

ということもあったら、暑いのもあるので車で横付けできそうなところに行くことにしました。

21:30に出発。現地へ行くと…駐車スペースは微妙ゲロー
仕方なく徒歩5分の無料の駐車場に停めて歩きます。


ミミズのぶっ込み釣り。
本流からそれた流れのほぼないところです。

100メートル以上先の対岸では花火(打ち上げ含む)と民度の低めの笑い声がこちらまで聞こえますニヤニヤ
対岸の堤防沿いにはマンションがたくさんあるので小さい子どもがいる家庭なんかは確実にうるさいでしょう。
住民が通報したのか警察官が2人登場。

「こちら岸には花火してる人いないですよね?釣りですか?何か釣れますか?」

こちらにはいない。ウナギ釣りと答えておきましたニヤニヤ

釣り好きには川沿いのマンションなんて良いのかもしれませんが、間近で深夜に花火なんてされたらたまったもんじゃないですね。やめとこ…


そうこうしていると鈴がリンリンなります。魚はいる模様。
しばらくしたら鳴らなくなったので餌取られたかなと回収しよとすると居食いしてましたニヒヒ
一気に竿に重い引きが。結構暴れますね。
ウナギを期待して寄せてみると…

















35センチのナマズでしたニヤニヤ
食べごろサイズかな〜とキープするか迷いますが…リリースします。

ナマズはこの動画のイメージが先行してなかなか食べる気にはなりませんね真顔



場荒れしたからかそれ以降はエサ取りのみ。
24:00に納竿。
ここはウナギの外道となるギギが全くいませんね。車も横付けできそうなところはあったので、また夕マズメにでも来てみます。

【今回の釣果】
ナマズ1匹(MAX35センチ)


【2021年の釣果】釣行回数36回
セイゴ5匹(MAX20センチ)
タケノコメバル5匹(MAX12センチ)
アナゴ2匹(MAX33センチ)
カサゴ13匹(MAX16センチ)
フッコ1匹(MAX40センチ)
ギギ31匹(MAX25センチ)
ドンコ1匹(MAX8センチ)
ニゴイ1匹(45センチ)
サツキマス1匹(33センチ)
キス15匹(MAX20センチ)
ゴンズイ1匹(MAX15センチ)
ウグイ1匹(MAX25センチ)
ナマズ2匹(MAX48センチ)
アジ57匹(MAX15センチ)
サバ152匹(MAX15センチ)
クロダイ1匹(MAX20センチ)
キジハタ1匹(MAX10センチ)
サッパ7匹(MAX11センチ)
メバル1匹(MAX9センチ)

(番外)
アマゴ1匹(放流成魚)
イシガニ1匹
ツメタガイ1匹
タイワンガザミ1匹

【2021年の目標】
✅1️⃣40センチ以上のフッコ(鱸)を釣る
🔲2️⃣40センチ以上の黒鯛をウキフカセで釣る
🔲3️⃣長良川でウナギを釣る
🔲4️⃣アジングで1日でツ抜けする
✅5️⃣長良川でサツキマスを釣る
🔲(番外)釣り場で5回ゴミ拾いをする←3/5