第一番 密厳山 聖天宮法輪寺 | やまちゃんの・・・ブログ

やまちゃんの・・・ブログ

写真・音楽・食べ物等々

聖天宮法輪寺
真言歓喜宗 十一面観音菩薩


第一番霊場 法輪寺は和歌山の街中にありこんもりとした森が目印に

法輪寺は弘法大師の開創と伝えられ
開創以来は、しばらく有田郡(現 吉備町垣倉)にあったお寺
畠山氏累代の祈願所として
寺領数百石の寄進を受けていた
開創1200年を数える古寺も、兵火、戦火で
焼失の歴史を繰り返して現在に至る
かっての数充分の一の規模に縮小しまいましたが
焼失を繰り返しながらも、檀家が一軒もないこのお寺を
復興させたのは 先代の住職 俊乗和上さん

和歌山城鬼門除けのお寺
聖天宮法輪寺

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

         

 

 

   此れで苔に覆われれば法善寺の願掛け不動尊ですね(*^_^*)

 

             

 

 

  おばあちゃん背中に哀愁を感じちゃった、信仰が深いんだろうな

 

 

 

             

 

 

         

 

 

            

 

 

            

 

 

 

 

            

 

 

 

 

            

 

 

            

 

 

            

 

 

            

 

 

 

           

 

 

           

 

 

 

 

 

今日明日はふたご座流星群ですね~狙いたいけど寒くなってきてるからね
今日は曇り、明日晴れる保証もないし流れ星流れ星星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね