ドミノピザ♡ピザ作り体験 | 9歳4歳2歳の3児mama育児ブログ♡2015.10月産まれ

9歳4歳2歳の3児mama育児ブログ♡2015.10月産まれ

9歳男の子
4歳男の子
2歳女の子

4匹のチワワず
に旦那さまの5人家族(*'∀'人)♥︎

育児日記中心ブログです❣️

アメンバー限定記事も書いてく予定です(^^)
よかったら申請してくださーい♡


一昨日、ドミノピザのピザ作り体験へ

前から行ってみたいと思っていて

夏休みだしっ

思い出作りに

兄さん達2人ともピザ大好きなので

{772D3CA7-8EDD-43C2-8EF8-E2705AFC77E6}

お友達も誘って

お友達のとこの子は、年中さんともうすぐ3歳の2歳差兄妹です

写真は、うちの兄さん達と、お友達のところのお兄ちゃん

エプロンと帽子をつけて

これはもらって帰りました

{9305D61A-3301-434B-8072-332458B36E56}

生地をコネコネ

次男くんっ終始ニヤニヤしてた…よっぽど楽しいのか


{34D07D8C-8A9E-4965-98E6-FFBEA48A44C4}

こちら、待機組

女子組

娘ちゃん→もうすぐ2歳
お友達の妹ちゃん→もうすぐ3歳
次男くん→もうすぐ4歳
お友達のお兄ちゃん→5歳になったとこ

見事に、2.3.4.5

お友達のお兄ちゃんは、入園しちゃってからなかなか会えずで

すごーーーく久しぶりに会えたぁ

めちゃめちゃお兄ちゃんになってて

赤ちゃんのころから知ってるから、なんかうれしくなっちゃったぁ


あ、話はそれたけど…


待機組もわちゃわちゃ楽しそうでしたっ

3歳くらいの子って、小さい子可愛がりたい可愛がりたいがすごいですよね?

まさにそれっ

ずっと抱っこしたいなぁ〜

とか

撫で撫でしながら、かわいいねぇ~

とか

癒しの2人組でした


{97B8EA1A-DE24-41FD-9A32-0CEFEB6E4FD0}

で、生地にトマトソースを塗って


{E08032A4-687A-4D6E-BBD0-154CBFE4AF5A}

トッピングへ

{A379B597-DFED-42B9-9EFB-B9E8468C1AEF}

{DDD0A6DA-A04F-4525-A33D-FFDCAA585B74}

こーんなにたくさんのトッピングから、

なんでも好きなのどうぞー

って

{960ADE41-2A1C-4F0C-A50D-6BD47512492F}

次男くんは

チーズ
ウィンナー盛りだくさん笑
コーン
最後にじゃがいも

なかなか子どもらしく、それっぽくなった
ウィンナーのりすぎだけど

でも、好きなだけって言ったもんね?←


{03BA1E34-1CC4-4C54-AAA9-00392AFD85DA}

長男くんは

チーズ
ハム
サラミ
トマト
ピーマン
コーン
ベーコン

などなど…

かなり色々乗せてて

で、場所によって味が違う感じにしたかったらしい

なるほど〜


{084A4FD1-8FD5-4F02-9297-29AACB68F7C2}

10分くらいで焼けるので…

みんなで待機

娘ちゃんが走り回って大変だったけどね



{44F7D4F0-15D8-45BB-ADD2-2A9EB7E12F79}

3枚完成

ピーマンのってるのが、長男くん
一番手前のが次男くん
もう1枚がお友達のお兄ちゃんのです


どれもおいしそう



で、


{1AB86A29-51D4-42BC-8226-28141506886B}

店内でみんなで、イートイン

お昼ごはんになったよー




楽しかったぁ


でも、この日は台風が接近していた日

ピザ食べて早々に解散しました

ざんねーん

子どもたちももっと遊びたそうにしてた

夏休みとかしか、みんなでは集まれないし。

またみんなで集まらなきゃだな





今日は

今から子ども部屋のお掃除を子どもたちと一緒にして

それから、しまむらに行きたい



早めに終わらせるぞ~