平日もジムに通い始めて1、2ヶ月ぐらいで初めての試合に挑みました。

 

 

 

 

BRIDGEという名古屋で行われているアマチュアキックボクシング大会で、

 

 

 

 

今では東海地区だけの選手だけでなく、全国から選手が出場する大会となっています。

 

 

 

 

ちなみに大和ジムに日曜日会員として入会する前に、初めて観に行った大会がこのBRIDGEでした。

 

 

 

 

数ヶ月前に自分はただの観客として観に行っていたリングに自分が上がる というのは何とも不思議な気持ちになったのを覚えています。

 

 

 

 

嬉しくもあり、興奮もあり、、、

 

 

 

 

とにかく興奮していたかな。笑

 

 

 

 

そんな初戦の相手は年齢も一緒ぐらいの相手だったかと思います。

 

 

 

 

確か、実家に行けばVHSのビデオテープにこの試合が入っているんじゃないかなぁ。。。

 

 

 

 

2分2Rで行われた試合、首相撲での膝蹴り連打でスタンディングダウンを奪い、判定勝ちでした!

 

 

 

 

 

初めての試合はこんなにしんどい物なのかと、本当にキツかったのを覚えています(*_*)

 

 

 

 

何とかアマチュア初戦を勝利し、本当に嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

 

ただ反省点ばかりでした。

 

 

 

 

勝っても反省 それは今も変わらないかな。。。

 

 

 

 

 

その日の試合後は応援に来てくれていた父母と一緒に、栄にある味仙という台湾料理屋に行ったのが懐かしい。

 

 

 

 

何故かその日に食べたニンニクチャーハンがめっちゃくちゃ美味しかったのを覚えている。

 

 

 

 

初めて格闘技の試合に出場し、そして勝利した喜びをニンニクチャーハンの味と共に噛み締めたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

実は僕はアマチュアでの戦績が浅く、4戦して2勝2敗という勝ち負け半々の成績。

 

 

 

 

アマチュア時代はハートが弱く、ただただ叱られっぱなしでした。

 

 

 

 

そんな僕を見かねた守永会長が、

 

 

 

「お前は気持ちが弱すぎる。

 

一度プロテストを受けてこい。

 

プロになれば気持ちが変わるかもしれんから」

 

 

この会長の采配が僕の、大きく変わるきっかけとなるのでした。