忘れもしません。

 

 

 

 

初めて大和ジムに通ったのは、2002年9月22日 日曜日。

 

 

 

 

当時の実家の最寄り駅だった朝倉駅から名鉄電車に乗り、ワクワクしながら大和ジムのある金山駅に向かいました。

 

 

 

 

金山駅は総合駅で名鉄電車、JR、地下鉄も通っている駅で、利用者も多い駅です。

 

 

 

 

大和ジムがこの金山駅から徒歩圏内だったのも、当時では通う事の決め手になったのは間違いありません。

 

 

 

 

金山駅に着き、早速歩いて大和ジムへ。

 

 

 

余裕を持って少し早めに着いた事もあり、大和ジムはまだ電気も点いておらず、

 

 

 

 

僕はジムから少し離れた場所にある電柱の影に隠れながら、誰かが来るのを見張っていました。笑

 

 

 

 

 

そうすると向こうの方から、恐そうな男性が小学生ぐらいの小さな女の子と手を繋ぎながらジムの方へ向かって歩いてきました。

 

 

 

「まさかあの人が会長じゃないよな…苦笑」

 

と見ていたら、ジムの方へ入って行き…(゚o゚;;

 

 

 

その時は本当にこんな顔になりました。笑

 

 

😳

 

動揺を隠せない僕はすぐにジムへ行けず。笑

 

 

 

 

その2人を追いかけるように、向こうの方から足がスラーっと細い、美人な女性が歩いてきました。

 

 

 

 

その女性もジムの方へ…

 

 

😳

 

ずっとここにいても仕方ない、行こう!

と恐る恐る、ジムの入り口へ…

 

 

 

 

横開きのドアをガラガラと開け、

 

 

「こんにちはー、、、」

 

 

と入っていくと会長がいて対応をして下さいました。

 

 

 

 

晴れて僕は、念願の大和ジムに入会を遂げるのでした!!

 

 

 

 

 

大和ジムに出会ったことで、僕の人生が大きく変わり、大きく動き出しました。

 

 

 

 

実は僕の妻は会長の娘さんの幼馴染なんです!

 

 

 

 

 

まさか当時、会長が手を繋いで一緒に歩いていた小さかった娘さんのその幼馴染と結婚する事になるなんて…

 

 

 

 

人生は本当にどこでどうなるかわかりませんね!!

 

 

 

 

また気が向いたら奧さんとの出会いもいつか書こうかな。。。笑

 

 

 

 

こうして僕は中学3年〜高校1年の秋まで、日曜日だけ通う日曜会員としてジムに通い、

 

 

 

 

その一年でキックボクシング、守永会長、大和ジムの魅力にどんどん引き込まれていきました!

 

 

 

 

 

そうして平日も大和ジムに通うきっかけとなる言葉を会長から掛けてもらったのでした。

 

 

 

 

「アマチュアの試合に出てみないか?」

 

 

 

 

 

続く!!